October 26, 2008

食都 氷見キトキト祭り


my town
Originally uploaded by papadont
毎年この時期に氷見漁港で開催される「"食都" 氷見キトキト祭り」に行ってきました。今朝とれたばかりの魚の鍋や、氷見牛の串焼き、氷見米のおにぎりなどいろいろとおいしいものが食べられます。ちょっと前になりますがテレビ番組の中でとある大食いタレントが褒めたことから、それ以来ずっと品切れ状態だった氷見牛を使ったレトルトカレーも売ってたみたいです。毎年そうなのですが、こんなに田舎の漁港にこれだけの人が集まるというのはびっくりです。鍋とおにぎり食べてきました。うまかった!
写真は、漁港の中にある海鮮館に置いてあった模型です。忍者ハットリくんまでいます。なにか味があっていい感じだったので思わず撮ってしまいました(笑)