October 25, 2008

日本人


thermometer
Originally uploaded by papadont
今日撮った写真5枚程Flickrにアップロードしました。Flickr新参者ですが、最近 Flickrで日本人見つけるとなんだかとても嬉しい気分(^^
Flickrうろついてると外国にいる気分になって妙に構えてしまうのですが、日本語を見つけると本当にほっとします。アメリカ人の顔文字は :) だったりします。;p とか =) とか。(90度傾けて見る。日本でも以前はこのタイプの顔文字使っていたような気がするが) 日本の人が撮った写真には思わず日本語でコメント付けてみたりとか。でも英語でコミュニケーションとれるようになればもっと楽しいんだろうなぁ、と思います。まぁ英語はまだ少しは分かりますが、イタリア語、フランス語とかはちょっと。。。アラビア語ともなるとまったくちんぷんかんぷんです。ちっといろいろ勉強始めるかな