May 3, 2010

sunlight streaming through the leaves of trees

GW、田植えもあるし遠出はしないけど、お弁当持って近所の公園なんかに遊びに行ってます。昨日は日本棚田百選のひとつ、氷見市長坂へ行ってきました。ここから見る富山湾はとってもキレイです。運がよければ湾越しに立山連峰も見えるそうな。去年のGWは一人で行ったけど今年は家族で。まだ田植えは始まっていなくて(田植えは5月22日からだそうです)誰もいない。。。ぽかぽか陽気の中、鳥の鳴き声しか聞こえない静かな農村地帯で食べるお弁当は最高です。って、ここで長坂の風景写真なんか載っければカッコいいのは分かっているんですが、、、あぜ道で這いつくばってたんで、、、
かわりに島尾の海浜公園にまだ咲いていた桜の写真でも。木漏れ日です。