November 3, 2008

Canonやるなぁ


amusing happening
Originally uploaded by papadont
Canon EOS Kiss X2の楽しげなCMも好きですが、Nikonのデジタル一眼レフの一連のCMもいい感じ。キムタクやってるやつ。かっこよすぎてちょっと引いちゃうくらい。どれも薄暗いところでキムタクが嬉しそうな顔してNikonさわってる。AFの合焦音やレンズはめ込む時の音とか、連射のシャッター音最高! バーのカウンタに置いてあるろうそくを使った照明にAFが合う瞬間の映像とか思わずNikon欲しくなるツボ押さえてる感じ。キムタクが最後に「Nikonやるなぁ」とかつぶやいてたり。
Canon EOS Kiss X2のCMは対象的にファミリー向け。ライオンやブルドッグ、ペンギンの子供たちのかわいらしく動いている姿の後、最後にその子供達の親が映し出されると、ライオンやブルドッグのお父さんがカメラ構えてるってやつ。みんな真顔なのが可笑しい(笑) うん、オレもつぶやかさせて。
「Canonやるなぁ」