November 24, 2008

長野へ


very old japanese train
Originally uploaded by papadont
予告通り今日は戸隠へ蕎麦を食べに。行きは北陸道を糸魚川まで。そこからは下道で。糸魚川から白馬へ抜けて戸隠高原へ。このルートは白馬から戸隠まで40km程くねくねの山道を走ることになり結構きついです。途中山奥で見つけた古〜い列車。これは捨てられているのか、飾られているのか。いつもFlickrでオレの写真にコメントしてくれるイギリスの人は、この写真に、列車の中の写真も見せろとコメントしてきた。いや、それはちょっと。。。人なんかまったくいない山奥にポツンと置かれてる列車ですから。さすがに怖くて中には入れないって!