September 27, 2008

コーヒーマシン


Dolce Gusto
Originally uploaded by papadont
夜こそウィスキーなんぞ飲んでいますが、日中はコーヒーか黒豆茶が多いです。→ pdmd Blog:麦茶と黒豆茶 コーヒーはヨーロッパ風の濃いのをブラックで飲むのが好き。うちではネスカフェのドルチェ・グストというのを使っています。カプセル式のコーヒーマシンですが、手頃な値段でお気に入りです。 → ネスカフェ (ドルチェ・グスト) 抽出が自動で停止してくれないので、適量まで抽出されたら手動で停止する必要がありますが、ま、濃さを自由に調整できるということで。ちなみに海外のネスカフェのサイト見てると、新しいデザインのものが発売されてるみたい → Nescafe(US)

カプセルはセブンイレブンで買えるようですが、こっちにはセブンイレブンない(もうすぐできるらしいが)のでネット通販で。これも黒豆茶と同じく我が家のまとめ買い通販アイテムです。エスプレッソやラテ・マキアート、カプチーノなどいろんなカプセルがあるのですが、一番のお気に入りはカフェルンゴ。うまい。コーヒーメーカーで入れるよりらくちんなのがいいです。ってオレはいつも入れてもらって飲むだけですが(笑)