August 5, 2008

映画、花火、お祭り・・・


宝塚のおじいちゃん、おばあちゃんの家に行ってきました。 崖の上のポニョを見てきました。それ以来「ぽ〜にょぽにょぽにょ」とかなりやかましいです(^^;
夜は宝塚の花火大会へ。阪急宝塚南口駅でおりて川沿いへ。しゅんすけも花火をあんなに近くで見たのは初めてなのですごく感動したようです。でもやっぱりすごい人・・・近所のお祭りでは金魚をすくってきました〜
しゅんすけ大喜びでした。おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!

宝塚も富山も同じように暑いですが、富山は朝晩涼しい分、まだ過ごしやすいかなと感じました。海からの風が吹いてくる日は真夏でもかなり気持ち良いです。夜は寒いくらい。今回は車で移動しましたが、北陸道も名神もびっくりするくらい空いていました。いつもこんななら楽なのになぁ。