April 18, 2011

sakura

桜。ここ富山県でも。氷見市島尾の海浜公園にて。

April 17, 2011

昼寝癖。常に眠い。

April 16, 2011

獅子舞

獅子舞です。田植え直前。豊作祈願ですが、今年はもっといろんな想いがつまったお祭りです。

April 3, 2011

starting over

NEVER EVER EVER GIVE UP

March 5, 2011

bougainvillea

ずいぶん前に撮ったブーゲンビリアです。久々にAperture起動して見返してたら、花がちゃんと3つついてるやつ見つけました。ここ数ヶ月いろいろあって写真撮ったりしてなかったけど、春に向けてまた写真生活への準備とか。
しゅんすけさんも、野球シーズン開始でこれから忙しくなりそうです。朝のジョギングも再開か!?

February 21, 2011

I hope for an early spring.

春よ。来い。

November 14, 2010

You don't always have to win.

環境と季節の変化に対応するため、ここひと月程なんだかんだと忙しく。しゅんすけさんは風邪で調子を崩し、野球部の練習にも参加できずに毎日鬱々と。平日の練習とか土日の練習試合とか、ハードで大変だけど、頑張って参加していると、日々の生活リズムが引き締まるという効果もあり。これがなくなった途端にメリハリがなくなって、家族全員まったりしてしまいます。まったり生活に浸ってしまうと、何をするのも億劫になってきて、体調もなんだか・・・な悪循環に。しゅんすけさんの体調は回復してきて先週から野球部の練習も復活。これで、冬に向けて少しはシャキッとしてくるかな。

October 18, 2010

sunlight

昨日氷見市海浜植物園で撮ってきた花。名称不明。太陽の光でふわふわな感じ。

October 17, 2010

ニチニチソウ

しゅんすけさん不調。酷暑の中、バテもせずに毎日野球の練習していたのですが。ここにきて夏の疲れが出てきたのか? この週末は野球の練習も休ませ休養させました。気持ちを切り替えて冬場の練習も頑張ろう!
写真はこの酷暑を乗り切った自宅花壇のニチニチソウです。

October 11, 2010

Cosmos

もう一枚コスモス。