June 22, 2009

空と鏡に映った雲。水郷公園にて。

June 21, 2009

徹夜なんてするもんじゃねぇ。調子わるぅ。歳か。。。

June 15, 2009

Flickrへ写真をポストしはじめてからでしょうか、「標準語」として英語の必要性を強く感じています。イギリス、アメリカ、オーストラリアの人はもちろんのこと、ポルトガルやイタリアなどのヨーロッパの人も、インドネシアやマレーシアなどのアジアの人も中国やロシアの人もみんな英語。とにかく英語に慣れようと、自宅のMacのOS言語設定も英語に。英語の表現辞典なんてのも買ってきて手元に置いてあります(これはとっても便利)。枕元には英語の文法書を置いて、寝る前に少しずつ。しかしこの文法書は今では睡眠薬がわりに-_-;
相手と面と向かって話すわけではないので、とにかく読み書き重視です。英語でメールをもらった時に、なんて書いてあるのかはだいたい分かるのですが、自分の思ったことを書くのがとっても難しいです。誰かの写真にコメントを付ける時も、写真を見て感じたことをもっとたくさん書きたいと思うのですが、それが英語にできない。結局「beautiful!」とだけ書き込んだり・・・もどかしくて結構フラストレーションがたまります。なんとか勉強を続けて来年の今頃には洒落たコメントの一つや二つ・・・なんて考えている今日この頃です。

June 14, 2009

青い実。氷見海浜植物園にて。
今日、しゅんすけの部屋でビニール袋に入った大量の朝顔の種をみつけました。花壇に蒔いておきました。ちゃんと咲くかなぁ。

June 13, 2009

ウィスキータイム。
BGMはハナミズキとロビンソン。今日はお香も焚いています・・・

DAKARAのムーミンシリーズよりフローレン。これからメシ食いに、氷見のじいちゃん、ばあちゃんと中華料理屋へ行ってきます。ウィスキータイムは帰ってきてから^^ 今日はもう一枚ポストできそう。

June 12, 2009

イギリス宛の荷物が課税対象となった件、先方が税関(?)に問い合わせてくれた結果を教えてくれたのですが、内容物の値段が原因だったようです。そんなに高額な品物ではないはずなのですが、税関でそれなりの値段と判断されてしまい課税対象となってしまったようです。先方にも手間をかけさせてしまって、あ〜申し訳ない。。。

June 11, 2009

先週イギリスへ送った小包が課税対象となってしまったようです。ありゃりゃ。あらためてWebで調べてみると、スムーズに相手に届けるには、いろいろとコツがあるようです。国外へ物を送るのは初めてだったのですが、なにかと勉強になります。。。

June 10, 2009

北陸地方も梅雨入りしましたね。早速雨降ってます。これからしばらくの間、鬱陶しい天気が続きそうです。あじさいでも撮りに行ってこよう。梅雨が明ければいよいよ夏!

June 9, 2009

今帰ってきました〜
今日は黄色い薔薇です。なんとか日付が変わる前に更新できたぞ。。。

June 8, 2009

高岡おとぎの森公園の薔薇です。
ところで、先週イギリスへ向けて発送した荷物ですが、今はイギリスのCOVENTRYという場所で通関待ちの状態です。ロブのところまでもう少し!

June 7, 2009

ムーミン!
週末のお楽しみ、ロブが送ってくれたウィスキーに、BGMはプリンセス・プリンセスの「M」
いつものように酔っぱらい・・・あ〜幸せ〜。なんでだろ涙が・・・いろいろなことにありがとう!

スナフキン。サントリーDAKARAのおまけ^^

June 6, 2009

天気悪いのかと思ってたら予想外の晴天。梅雨入り前の貴重な晴れ間でした。午後からしゅんすけの友達がうちに遊びに来るというので、避難をかねてEOSと弁当を持って一人でぶらぶらと。しかし、特に目的地もなく。。。結局いつもの高岡おとぎの森公園へ行ってきました。
ちなみにこの時期の「梅雨」は東アジア特有の気象現象で、ヨーロッパやアメリカにはないんだとか。道中のラジオで言ってました。へぇ〜。

June 5, 2009

氷見市海浜植物園のベンチです。ベンチを見ると撮りたくなるのはなぜ? 4月に撮った写真です。若干ネタ切れ気味。

June 4, 2009

なんだかくたばり気味です。眠いぞ〜

June 3, 2009

本日、イギリス向けの荷物を発送。うまく届いてくれますように^^

June 2, 2009

高岡おとぎの森公園で撮ってきた薔薇です。今、ちょうど見頃です。ここの薔薇園はいろんな薔薇がたくさん咲いていて目移りしてしまいます。夕方会社からの帰りだったので日没が近く、もっと撮っていたかったのですが暗くなってきて断念。薔薇といえば、4月にオープンした氷見のフォレストフローラルガーデンにも薔薇園があるとか。今度行ってきます。

June 1, 2009

特に意味はありませんが、ヘアジェルです。天気が悪くて家にいる時はこんなふうに、その辺においてある物を意味なく撮ってたりします^^;
今はこのあいだ高岡おとぎの森公園で撮ってきた何枚かの薔薇の写真をいじくってます。ま、そのうちに。。。